fc2ブログ

息子とシティへ

昨日はわたしのパスポートの受領にシティまで息子と出かけてきました。

領事館に行った後、お決まりのダーリングハーバーの公園に行くんですが、昨日は

ショッピングセンターにも行ってみました。

かわいいキャンディーストアがあって、入るとすぐ、お兄さんが試食でひとつずつ飴を

くれました。観光地なので、お菓子の説明はすべて日本語でも書いてありました。

キャンディストアの前にある兵隊さんと記念撮影。
city 005

ロシアのマトリョーシカドールがいっぱい飾ってあるお店。
city 006

写真で見るとほんものにも見えそうなおばあさんの人形がお出迎えしてくれます。
city 007

その後、公園と噴水で遊び、日本食スーパーに寄って帰路の電車へ。

全体としては楽しかったんだけど、ベビーカー持参で行ったのが思わずトラブルに。

領事館が近いMartin place駅はエレベーターなし。ダーリングハーバー内の

ショッピングセンターと、ギャラリーズビクトリア内のエレベーターは故障中・・。

それぞれ、道行くお兄さん方に助けを求め、わたしは息子の手をひき、お兄さん方

にはベビーカーをエスカレーターで運んでもらいました。

************************************************************
最近、うちの息子はやたらフレンドリーなのです。

シティでもそうだったけど、どこに行っても知らない人でもおかまいなく、

Hello」と言ってはスマイルで手を振り、「Thank you」と言ってはやたらに握手を

求めます(汗)。

ヤンキー風の若者にも手を振り、さすがに返事はなかったけど、ヤンキー君が

一瞬微笑んで背を向けたのをしっかりキャッチしました!

息子よ、君の行く末は政治家か?と言いたくなります(笑)。
city 003
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク