スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン

昨日はハロウィンでしたね。

プールの帰りスーパーに寄って、「ハロウィン用のお菓子買わなきゃ」と思い出しました。

結局昨日来たのは、となりの男の子+彼のいとこ二人。

写真にとるのを忘れちゃったけど、魔女みたいな格好してて、しかもブロンドに青い目だから

子供でも十分インパクトありました。すごくハマってるのよね。

子供たちは家にくると「Trick or treat!」(お菓子くれないとイタズラするぞ!)と言います。

もともとアメリカのお祭りなんだけど、最近ではオーストラリアでも徐々に浸透して

きているようで、一応お菓子の準備をしています。

*****************************************

が、4年前。初めて子供たちが来たときのこと。

お決まりの言葉をあまりに早く言うのでなんのことだかわからず、というかハロウィンだなんて

知らなかった。学校の寄付金集めかと思って、二人に2ドルずつあげてしまいました。

妙に気になったので、すぐダンナに電話して伝えると、自分が大変なことしてしまったことに

気がついた。。。

その後、10人以上子供がうちの前に~!

きっと、「あのうちにいくとお金がもらえる」って聞きつけたんです。子供だって、飴玉1個より

お金のほうがいいものね。案の定、さっきの二人がいっしょにいました。

うちにお菓子もなかったので、「その二人に4ドルあげたからそれでお菓子買って

みんなで分けなさい
」と追い払いました。。。

しかし、よく考えると超けちなわたし

4ドルで、10人以上をわけろって。しかも、最初の二人、黙ってれば自分のお金だったのに

ね。ま、そういうところが子供らしいのかもしれません。


というわけで、以来、毎年お菓子の用意だけはしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。