スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーアイ

昨晩は、いつものソーイング仲間が別でやっているソーイング友達の家にみんなで

行きました。

天井が高くってバラがたくさん飾ってあって、とってもステキなお宅でした。

お宅の持ち主のジョイは、副業でテディベアをつくって売っています。
tigereye 002

右の子がぶらさげているのは、パワーストーンのローズクオーツです。

型紙は同じだけど、毛皮と目が違うだけでこーんなに変わるんですね。

初めて会ったジョイだけど、とてもゆっくりした優しい口調でなんでも話せる感じ。

「もっと子供はほしいか」と聞かれて治療の話をして、最近わたしが感じていた

ことを話しました。

ジョイはとても親身になって聞いてくれて、「赤ちゃんがくるように」とパワーストーンの

タイガーアイを帰りにプレゼントしてくれました。

当然なんですが、わたしだけノンネイティブなので、いつも会話にはとっても苦労します。。

自分の気持ちを伝えるとか、もしかしたら失礼なことを言っているかもしれません。

でも、趣味を通じて友達になれるってすばらしいなあと改めて感じた夜でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。