スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうクリスマス?

今日は、友達へのプレゼントを買いに近くのデパートに行ったのだけど、

もうクリスマス?といわんばかりに、飾りがすごかった。どこもかしこも。

しかも、すでに飾りがセールになってるものもあるんです。
マイヤークリスマス1

マイヤークリスマス2

わたしがアクセサリー売り場で奮闘しているあいだ、ダンナが息子をオモチャ売り場に

つれてったのだけど、ここもまた、TOY SALE!!クリスマスを意識しておもちゃもセール。


クリスマスは正直憂鬱なのです。ダンナの親戚は、大人もひとりひとりにプレゼントを

交換しあう習慣があって、1年に1度しか会わない人も多いので正直何をあげたら

よいのかわからんのです。(むこうもそうだと思うけど)

ひとりに対しうちは4000円~使います。それが10人くらい。けっこうな出費です。

うちはあまり余裕ないけど、みんなけっこういいものをくれるのでこのくらいで

予算をくんでます。日本のお正月と同じ感覚です。

プレゼントを選びにいく時間もかかるから、本当のクリスマスの意味でチャリティーに

したいんですが・・。

もちろんわたしたちももらうんですが、やっぱりいらないものもあるので、

つまらないけど実用的なタオルとか食べ物をあげてます。

子供たちだけにあげる、というふうにしたいのですが、何せ仏教国出身なので

そんなことはいえません。

わたしの代が来たらそうするぞ~!あ、でも息子にはプレゼントもらいたいかも・・

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mail

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。