スポンサーサイト


5歳の誕生会

夕方、日本人一家のSくんの5才の誕生会に行ってきました!


Sくんは、今度日本に帰国されるKさんのお子さんです。まだ1歳のうちの息子を

呼んでくれてありがとう。


Kさんはなかなか子供相手の出し物やクラフトがお上手。
ピンヤダ

これは「ピンヤダ」と言って、ダンボールをつるし子供たちが順番に棒でたたき、

箱をこわしていくゲーム。さすがにうちは1歳児なのでやりませんが、みんな

ストレス解消してたようです。壊れると、中からキャンデーや小さいオモチャが

ごっそりでてきました。

この「ピンヤダ」、既製品も売ってますがこれはKさん手作りのトーマス。写真を

見たうちのダンナが「売ってるのよりスゴイ!」と言ってました。


メニューは子供たちの大好きなピザやチップス、わたしも夕食をつくらずに済み、

たくさん食べました。

うちの子も生まれて初めて、飴を口にし「このうまいものは何なんだ?」状態でした。

パーティーだから今日だけだよん。
誕生会

オーストラリアは子供たちのお誕生会がとても盛んです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

