スポンサーサイト


採卵しました

今朝、無事採卵終わりました。

わたしがトップバッターだったので11時ごろには家に着き、その後寝る寝る。。。

12時からのプレイジムにはダディに行ってもらいました。今日はターム最後なので

Nursery Rhyme(童謡)がテーマでドレスアップをする日です。昨日、ダンナに

Twinkle Twinkle Little Star(きらきら星)のコスチュームをつくってもらいました。

さすが?小学校の先生やってるだけあって、なかなかのクラフト上手です。
2109 002
ダンナが写真をとるのを忘れたため、うちで撮影。

ターム最後は終了証をもらえる日なので、ダンナも楽しんだようです。

さて、採れた卵ちゃんたちですが・・・たったの、5個。

麻酔から目が覚めるとすぐに確認し(数が手の甲にマジックで書かれます)、

"Only five..."と、わたしがいうと、すかさずナースが

"Quality matters, not the number.(数じゃなくて質が問題なんだから)"と言ってくれました。

でも凍結用に予備がほしいんだけどね!

さて、明日いくつ受精できてるか。ゼロじゃないことを祈ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

