スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また日本人のお友達が帰ってゆきます・・

来月中旬、ペンリス地域にお住まいだったKさん家族が日本に帰国されます。
今日は、Sさん宅でKさんのお別れ会持ち寄りランチがありました。
いなりずし、コロッケ、ミートパイ、おから、ケーキ・・などなど、豪華バイキング
状態です。とてもおいしくいただきました。
わたしがもっていったのはこの2点。

ゼリーケーキ

右側は、イカとリンゴ入りサラダでドレッシングをかけて食べます。
左はヨーグルトムースの上に、桃とゼリーを流し込んだものです。

Kさんは永住ではないので、いつかは帰国されるとわかってましたが、
やっぱりさみしいものです。
ペンリスで日本語のプレイグループを立ち上げてくれました。
5月には子供の節句として、プレイグループでこんなクラフトをしてくれました。

こいのぼり


息子は1歳だったので、この足型はとてもいい思い出になり、今でも冷蔵庫に大事に
貼って毎日見ています。

Kさん、どうもありがとう。日本でもご家族健康でがんばってください。
わたしたちもプレイグループや日本人コミュニティ大切にしていきますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。