スポンサーサイト


久々に・・Stitch & Craft Show

なんと・・昨日の検診でダンナの右手三角巾がとれましたー!!パチパチ。

まだかんじんの小指には包帯をしてるので洗い物とかはできませんが、とりあえず

息子のオムツがえができるということで、先週1週間がんばったわたしのごほうびとして

Rosehill racecourse gardenで行われている Stitch & Craft Showにひとりで行ってきました。

息子が生まれる前はよく行ってたんですが、毎回代わり映えしないし息子もいることで

すっかり遠ざかっていました。が、今回久々に行ったら結構いいじゃない??

パッチワーク、クロスステッチ、ビーズ、ペーパークラフト、フェルト細工、編み物・・などあるある!
craftshow 001

見てると、あれもやりたい、これもやりたい、とその場の雰囲気で浮かれてしまいます(笑)。

流されないように抑えたつもりだけど、家に帰ったらやっぱり「なんでこれ買ったのかな」と

思うものもありました。

総ビーズのブラです。実際には重くて着ないだろうけどアートですよね~。
craftshow 002

和風バッグもありました。和風な布は人気らしくあちこちで見ました。
craftshow 003

ペーパークラフトの大きなデコレーションケーキ。オーストラリアの人は紙細工が好きです。
craftshow 004

これは日本でも人気ありますね。とーってもかわいいフェルトケーキ!わたしもこれは

つくってみたくなりました。写真にはないけど、本物のうさぎがいっしょに展示されてました。
craftshow 005

ここは圧縮フェルトのブースでとにかくかわいい!日本人好みです!
craftshow 009
このつるし飾りは買わなかったけれど、圧縮じゃなく普通のフェルトでできるかなーと思い

写真だけ撮らせていただきました。

会場でお友達と合流し本当に楽しい1日でした。手芸の世界にいると本当に幸せです。

来年も行くぞー!

ダンナと息子にはお昼に焼きそばをつくっていきましたが、午前中にお散歩に行って

ちゃっかりマ○クでパンケーキとポテトフライを食べたそうです。男二人で、わたしが

息子にさせないようなことを楽しんでたみたい・・。ま、楽しませてもらったから

目をつぶります(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

