スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り紙

今日はペンリス日本人コミュニティにて、折り紙認定講師であるSさんに折り紙の

講習会をしていただきました。
origami 001

一応わたしが教わりながらつくった作品です(汗!)。


これはふたつきの小箱。
origami 002
布施知子さん著PHP出版「つつむ折り紙、箱の折り紙」から<升の飾り箱>を教えて

いただきました。

上のお花の部分も、柄物とピンクのもの、それぞれ別々の四角い折り紙でつくっています。


Sさんはオリジナルの折り紙もつくられるので、オリジナリティーのまったくないわたしは

尊敬してしまいます。クロスステッチもハワイアンキルトもすべてキットや本のとおりです

から・・。

今日ダンナが午後指の検診に行って、三角巾がいちおうとれました!よかった、よかった。

まだ洗い物はしてもらえないけど、とりあえず車に乗れるので駅までの送り迎えが

なくなります(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。