スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアに戻って最初の作品

先週義母の誕生日があり、明日誕生会をすることになっています。

あげるものはネックレスなんですが、入れる袋をキルトでつくりました。
rosemary 001
3週間ぶりに針をもったので、手がよく動きませんでした。

今回は人にあげるので初めて中袋もつけました。
rosemary 002
が、中袋をファスナーにまつるときキワにつけすぎたようです。ネックレスを入れて閉めれば

重みでいいかんじなのですが、何も入ってない状態で閉めると中袋をちょっとかんでしまう

みたい・・。次回への課題ですね。売り物じゃないし、家族へのものだから大目に見てもらい

ます。

こういう小さいものは1週間以内でできるのでよいのですが、小さいが故とても縫いづらい

です。あと、小さいから早く出来上がるはずと期待が膨らみ、小さいのに時間かかるなーと

返って感じたり・・(笑)。ヘンですねー。

日本では手芸雑誌を見てつくりたいものがいーっぱいあったのに、帰ってきたらキルトしてて

もなんだかまだのってこない。寒いし暗いので何せ眠い。早く春が訪れるといいな・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。