スポンサーサイト


これってどういうこと??

もう日本への出発も近いんですが、今日ショックなことがありました。

わたしが乗るジェットスターからメールでセールのお知らせが来てました。見ると、

日本行きもセールに入ってたのです。

ああ、でもチケット買ったときはセールじゃなかったししょうがないな。。と、思いつつ

日付をチェック。当初、8月1日の便で日本からシドニーに戻りたかったのだけど、予約の

ときは全席売り切れでした。だから1週間早め、空きのあった7月25日で予約したのです。

なのに、このセールで見たらその日の席があるんです!

これってどういうこと?セールをすることを航空会社ですでに決めてて、席をすべて

押さえてたの?

憤慨しコールセンターに電話すると、お姉さんが「ごめんなさい。でもこんなこと初めてで、

どうにもできません。
」ですって。でも、日にちくらいは当初の希望で換えてくれないのか、と

聞くと、「行きの差額でおひとり$50プラスお日にち変更料でおひとり$50かかりますが

と言われました。帰りのセールの日は、わたしが買ったものよりもひとり$200安いので

それはどうなるのか聞くと、「基本的に安い料金に換えることはできないのでそのままに

なります
」ですって。

もう出発も近いし、さらにお金を払うなんて考えられないので電話を切り、お姉さんに言われ

たとおり、抗議の手紙をメルボルンの本社に書きました。きっと手紙書いたところでなにも

ないんだろうなと思ったけど、書かなきゃ泣き寝入りだし。タイプでなく、手書きのほうが気合

が伝わるという妙な?ダンナのアドバイスで英語で手書きで書きましたよ!

格安航空会社だから仕方ない、という意見もありますが、今回はセールでないのでJALと

同じくらいの料金を食事なしで払ったのにこの対応・・。来週乗るのというのにすっごくイヤな

気分です。来年からは日本に里帰りする際この会社使わないぞー!(でも、ふたりめ$4

セールのときは買ってしまうかも)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

