スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトあまり進んでません・・

タペストリーのキルトは、モチーフ内が終わりやっとエコーキルトに入りました。
quilt 002

アップにすると、モチーフの葉脈や花びらがわかるようになりました。
quilt 001

今週はソーイングが中止になり、その前も友人用のピンクッションをつくってました。だから、

ほとんど手をつけてません・・。来週から日本に行くので、またまたできなくなります。

今週に入ってシドニーも朝方がさらにぐっと冷えてきたので、うちのダンナも気がつくと

布団を頭までかぶってます(窓側なので冷えるらしい)。そういうわけで、重い腰をあげて

昨夜息子が寝てからカーテンをつくりはじめました。直線縫いばかりなので、はじめてしま

えばそんなに苦じゃないんだけど、音がするしテレビを見ながらとかできないので、あまり

好きじゃないんです。でも寒いし、がんばって今週末につくってあげたいです。

今日は寒いので、夕食はソーセージと野菜のポトフにしました。今おなべにかけてあるんで

すが、ソーセージって膨らむんですね!知らなかったです・・・。息子とダンナが喜びそうな

ソーセージだらけのポトフになってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。