スポンサーサイト


またやっちゃった・・・

今日は、珍しく息子が午前からお昼ねしてしまい起きたときにはまだお昼の12時半でした。

寒かったけど、夕食までうちの中にいるのもなあ・・と思い、2時前に犬を連れて公園に遊び

に行くことに。寒いので防寒バッチリ、家を閉めたら、やってしまいました!また!!

家の鍵が中に入ったまま!

過去に2回すでにやったことがあるんです。1回めは妊娠中で、午前中に犬の散歩に出かけ

たとき鍵を失くし、夕方夫が帰ってくるまで何も食べず外で待ってました。2回目はプレイ

グループに行くときで、プレイグループをやっている会場に夕方までいさせてもらいました。

そして、昨年は朝外で洗濯物を干していたら息子に中から鍵をかけられ、どうやっても開けて

くれないので隣の人に鍵屋さんを呼んでもらい開けてもらいました。

今日は、幸い?にも携帯がポケットに入ってたので、仕事中のダンナにメール。3時に学校が

終わるのでまっすぐ帰ってきてくれるとのこと。よかった、よかった。ミーティングもないとの

こと。携帯なかったら死にそうだったわ~!

公園に行って1時間潰し、その後家に帰ってきて40分ほどダンナが帰ってくるまで息子は

自転車に乗ったりして待ってました。途中何度も、

かし~、かし~、インサイド~。」(中に入ってお菓子ちょうだい、の意)

と言われるたび、「ごめんね、鍵なくて入れないの。」と息子に謝りました。が、あまりわかって

くれなかったみたい・・・。

はー、でも忘れたころに、何度もやってしまいます。日本でダンナと借りてたアパートは

鍵を外からかけるタイプだったけど、そっちのほうがわたし向きだなー。

ダンナが来るのをさびしく待ってるわたしたちです。ヒマなので撮ってみました・・。
key 002


皆様もお気をつけて・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

