スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでゆっくり・・

今日は、来月わたしと息子が日本に行くということもあって、ダンナが

「息子と時間を過ごしたい」

と言って電車でシティに連れて行きました。

すっごくうれしいんだけど、朝8時すぎに起きてきながら(わたしと息子は7時)

「9時半の電車に乗りたいからそれまでに弁当をつくってくれ」

だと。しぶしぶ超簡単なサンドイッチをつくりフルーツを詰め、大急ぎで支度をして

駅まで送っていきました。まったくもう・・・もっと早く言ってよ。

ひとりで何をしようか、まず寝室にカーテンをつけたいので布を見に行く。

リビングとキッチンは掃出し窓なので、既製品をセールで買って済ませてしまったんだけど

その簡単さ・格安さに引かれ寝室も既製品にしたかったのです。でも、寝室の窓は

腰高なので自分でつくらないとオーダーメイドでとっても高価になってしまいます。

ちょうどセールで気に入った布があったので購入したけど、ぜーんぜんつくる気が

ありません。まだカゼをひいてるのもあって、ミシンを出して踏む気力がないのです。

うちは窓側から、ダンナ・わたし・息子の順で寝てるんですが、やっぱりブラインドじゃ窓側の

人は寒いらしく、だんだんわたしのほうに押し寄ってくるんです。息子とのあいだでいつも

サンドイッチにされてます。やっぱ早くつくってあげないとかわいそうかな。

それにしても、今日は天気もあまりよくないし寒いのに、あの二人シティで何してるんだ

ろう・・。わたしはひとりでゆっくり過ごしています♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。