

リフレッシュに・・

体外受精がダメだったので、心身のリフレッシュをすべく来月3週間日本に息子と遊びに

行くことにしました。日本から帰ってくるころには、また治療をはじめる予定です。

実家は中部国際空港がいちばん近いです。シドニーからケアンズ経由でジェットスターが

週1便飛んでますが、最近すごいセールをしてたせいでほとんどの日が売り切れ。成田だと

カンタスで往復夜便で息子は寝てくれますが、遠いし母に迎えに来てもらえないのでスーツ

ケースを送らないといけなくなってしまいます。悩みに悩んで、ジェットスターで申し込みま

した。息子も今回は2歳なので子供料金。高・・・。燃油チャージだけで今ひとり5万円近く

するんですね。

息子はいつも飛行機の機内食は、寝てたりしてほとんど食べたことがありません。ジェット

スターは食事はオプションなのでつけないことにしました。だって片道ひとり30ドルもする

から、ケアンズ空港内のラーメン屋で食べたほうが安いしおいしいと思って。毛布も

オプションなのでつけず、ひざ掛けを持参で行くことに。あんなうっすい毛布というか布切れ

買っても、その後2度と使わないと思うしね・・。

ウワサによると、来年から関空・名古屋へのオーストラリア線がなくなりそうです。成田も

いままでカンタスはシドニーから直行便だったのにケアンズ経由になってしまうよう・・。

燃油税も今後どんどんあがるだろうし、ますます帰りにくくなっちゃうなあ。JALだけに

なっちゃうのかな・・。オーストラリアドルが高いから、日本人の観光客が少ないのかも

しれませんね。

去年も夏に帰ったので日本の猛暑は承知です。暑い中またベビーカー押してガンガン

歩きます!ダイエット、ダイエット。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

