スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のカイロ

昨日の午後からカゼ気味です。

今朝もまだ調子悪いので、一応妊婦さんが飲んでもOKな薬を飲み、日本の母に送って

もらったカイロを肩甲骨の間に貼る。ここに貼ると背中のゾクゾクがとれ、軽い風邪ならすぐ

直っちゃうんです。今日も暖かかったせいか、これをしたらもう平気になりました。

カイロって日本の文化ですね。ほかの国にもあるのかしら。オーストラリアにはもちろんあり

ません。

まだ留学生だったとき、オペラハウスの近くの高級レストランでウエイトレスをしてたときの

ことです。

真冬に、おそらく日本人旅行者が忘れてったのでしょう。まだとってもあたたかいカイロを

同僚のチェコ人のウエイターが見つけてきて、

"Akiko, what's this? Is this some kind of magic?"(あきこ、これは何?魔法か何か?)

と、聞いてきました。いくらなんでも魔法ってことはないでしょう・・・。

でも、見たことない人にとっては不思議なものでしょうね。かってに暖かくなる紙の袋。

オーストラリアでも早く普及すればいいのにな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。