

お米がない!

うちは、オーストラリア産のmedium grainというお米を愛用しています。

いつも10kg入りを買ってますが、そろそろなくなってきたのでおとといスーパーに買いに行く

と、ない!

しかも「世界的なコメ不足でコメおよびコメを使った製品が品薄になることをご了承ください」と

書かれた紙がはられてありました。タイ米のような長いのやジャスミンライスは山のように

あるのに、わたしのほしいのがない・・。うちは、オーストラリア人の家庭よりやはりコメの

消費量が多いので大問題なのです。息子もパンよりごはん党だし。

昨日は、おととい行ったスーパーの別のチェーン店に行ったがここもダメ。今日は朝から

米をさがして息子と近所のショッピングセンターに。1つのスーパーは昨日と同じ系列なので

もちろんアウト。次にアジアンショップに行ってみると、ありました~!!

賞味期限をみるとけっこう長いので、思い切って2袋・20KGも買いました。1つはベビーカー

の下、もう少しは息子の背中とベビーカーのあいだに無理やり押し込んで、とりあえず

車に運ぶ。

その後息子をまたショッピングセンターの遊具で遊ばせつつ、また別のスーパーに牛乳と

シリアルを買いに行くと・・・。ここにもあったのよ~!!

3ドルも安かった・・。2袋で計6ドルも余分に払ったことがずっとくやしくてたまりません。主婦

として失格だわ~。しかも、あんなに探し回ったのに結局家の近くにあったなんてね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

