スポンサーサイト


ついにオージーの仲間入り。。

今週ネットオークションでイタリア製のベビーカーを中古で買いました。いざ家に帰って

みると、背もたれのところがやぶけてて・・。すぐ売主に返却しようとしたけど、壊れて

るのは知らなかったのでお金は返してくれるけど、ベビーカーは不要なのでこちらで

処理していいとのこと。

このベビーカー、オーストラリアでは珍しく本当に軽くていいかんじなので、直すことに

しました。

ファスナーが壊れてるので靴屋に持っていくと、なにやら取り込み中・・。男性二人で何か

小さいものを抱えて、「終わったらすぐ行くよ~」とわたしに合図。

終わったらしく、ひとりが抱えて出てきたソレを見てびっくり。

負傷したハトした・・。

オーストラリアでは靴屋がけっこうなんでも修繕してくれるのは知ってたけど、まさか

鳥類まで・・。野生のハトの治療してたのか・・。

気をとりなおしてベビーカーを見せると、「背もたれがとれないから直せないね~」と。

やっぱり捨てなきゃ。。と思ってると、靴屋のおじさんが業務用の頑丈な糸を取り出し、

自分で手で細かく縫いなさい」と1mあたり1ドルで売ってくれました。

業務用の糸を切って売ってくれるなんて、なんてやさしい人なのかしら・・。

さらに今日は、車で近所を走ってるときにあるものを道端で発見!!

おもちゃのキッチンです。
pram 003

オーストラリアでは不要になったものを家の前の道路に捨てておくと、よく拾っていく人が

います。拾って行ってくれればゴミに出す手間も省けますし。今まで捨てたことは何度も

あったけど、拾ったことはなし・・。クモの巣はかかってたけどコンディションはいいし、

なんといってもタダでしょう・・!

うちに持ってきてキレイに洗って息子は楽しく遊んでいます。日本人だったら絶対考えられ

ないことだと思いますが、これでわたしもオージーの仲間入りかしら・・?

今日はタダで息子のものを2つもゲットしてしまいました~。あ、でも糸代かかったし

自分で手で縫わなきゃいけなかったわ。
スポンサーサイト

コメント

今日2回目のコメントです☆(5月4日のブログにコメントいれてありますよ~)
私も旦那がオージーです。結婚がノンビリ~で37才で長女、39才11ヶ月で長男でした。
オーストラリア(欧米は全部)の薬は日本の約2倍の処方です。日本人とは吸収・代謝が全く違いますので、気をつけてくださいね。
GPには1番少ない(mgの小さい)処方を頼み、それを薬局で買ってきたら、まず日本のWEBで調べて下さい。たぶん大体日本の倍がオーストラリアの標準です。アメリカの経験者の日本人もそう言ってます。
物によっては倍の薬で頭痛の元に簡単になりますよ。お水を沢山飲めば強い薬も薄まるからできるだけ沢山飲んだ方がいいですね。それか、痛み止め、熱さましなら半分(持病の処方は医師に要相談)でもよく効くはずです。(赤ちゃんを心待ちにされているので、心配になって書き込みしました。統計の高齢出産年齢を気にしなくても、産まれるときは産まれてきますよ。大丈夫☆

ありがとうございます。いちおう不妊治療で処方されてる薬は日本の量とネットなどで比較して、まあ同程度です。ホッ!
でも、薬が強いのってわかります。昔、すごい偏頭痛もちだったんですが、パ○ドールとかでない市販のけっこう強いものを飲むと5分で眠気が来てそのまま朝までぐっすり・・とかよくありました。今でもパ○ドールや眠気のおきない風邪薬を飲んでも、なんとなくお酒を飲んだような眠いようなかんじになります。

まわりでも高齢で出産された人がたくさんいるのですが、治療してると年齢別の妊娠率データを見せられてるのでついつい過敏になってしまいます。でも、ひとりでも授かったので感謝していますよ。今回の治療も、子供のおかげで振り回されることもなくあっというまです。

よかったらまた遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

