スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ入りパン生地

今日もクリームパンをつくりました。

夕食の献立がローストビーフなので(典型的なオージーメニューですが簡単だしバランスも

よいので)オーブンをどうせ使うから先にパンを焼きました。

今日の生地はかぼちゃ入りです。牛乳を200ML入れるんですが、先週つくったパンプキン

スープがちょっと残ってたので、牛乳と足して入れたところ、こーんなキレイな生地になりました。
かぼちゃパン

微量だけど緑黄色野菜入りだし、残り物をパンに入れるって案外いいかも・・・。これから

いろいろ入れちゃおうかしら。ほのかにやさしくかぼちゃの味がします。

さて、昨日は母の日でしたね。わたしは日本の母にカーネーションをアマゾンから送りま

した。本当は楽天で見つけたミニバラがよかったんだけど、海外発行のクレジットカードは

だめなんですって・・。でも、けっこういいかんじのカーネーションだったようで母の声は

はずんでいました。

わたしはダンナと息子とホームブッシュにあるアウトレットに。ダンナが1時間息子を

見ててくれるというので、それはそれは血眼になって店内を走りまわり、ROXYの

黒パーカとデニムのミニスカートを買いました。

1時間じゃ足りない!と思ったけど、でもとっても楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。