スポンサーサイト


自己注射始まりました

今日から、hmgの自己注射が始まりました。 といっても、普通の注射ではなく、ペンのような

もので針先も2センチほどで細いし、おなかへの皮下注射で筋肉や静脈内にいれるわけでは

ないので余裕でできます。痛くないけど、刺した後10秒くらいきちんと薬がはいるまでその

ままの状態で待ってるのがなんだか気持ち悪くてイヤなんですよね~。

でも日本の体外受精のサイトを見ると、腕にこの薬の注射を病院で毎日やるところが多いみ

たいで、しかもかなり痛いらしいです。腕があがらないくらい痛くて、おしりにしてもらったり・・。

おなかへの自己注射のオーストラリアでよかった・・なんて、のんきなことを考えてます。

今回は胚移植は1つの予定なので妊娠率は低いけど、それでもなるべく高めようと、今日は

プレイグループまでルイスと歩きました。往復1時間。運動、運動です。

それから、わたしは日本茶が大好きで1日何杯も飲みます。コーヒー・紅茶はそれぞれ1日

1杯くらいですが、いくら日本茶のほうがカフェイン少ないとは言え、トータルですごい量だと

思い、コーヒーは朝1杯、その他はすべて麦茶に変えました。寒いので、チンして飲んで

ますが・・・。

今週は息子の泣き喚きがほんとにひどく、プレイグループに行ってもちょっとしたことで怒り

30分以上泣いて抱っこさせられます。今まではキレてたわたしですが、感情的になると

かえって長引き、無駄に自分のエネルギーを消費するだけなので、ぐっとこらえて息子に

怒鳴ったりしないようにしています。こんなに忍耐強いお母さんだから、新しい赤ちゃんぜひ

来てくださいね。いっぱい遊んで、大事にしてあげますよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

