スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Something to keep in mind

今日はオージーママ友達とメールでやりとりしていたら、すごく素敵な表現がありました。
自分も忘れたくないのでご紹介します。

Something to keep in mind.

忘れないでね、ちょっと気にとめておいてね、という意味で、手紙や電話の最後に
つける表現です。

今日は久々にみんなで集まって子連れで暑い中(35度・・)公園に行きました。で、彼女が
「楽しかったからまた集まろう。今度は子供おいて私たちだけで、クリスマス前にゴハンかお酒でも行こう、
ちょっと気にとめておいてね」
と、メールで書いてくれた言葉です。

外国のママたちってどんなんだろう?と思われると思います。わたしも日本にいるころは
まったく想像つきませんでした。
でも、国は違ってもみんないっしょです。いろんなママがいます。
その中で、結局趣味や考え方が同じような人が友達になります。
わたしの友達はみんな子育てに懸命で、料理や手づくりが好きな人が多いです。ベビーの時代に
知り合って、今も仲良くできる地元のお友達は大切です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。