

子連れでIKEA

先週の木曜まで、毎日子どもと遊びに出かけ、家に人を呼んだりしてたので、たまには

お母さんの日!と、子どもたちとIKEAに行ってきました。セールが見たかったのと、
10913606_940345465984918_1754308474_n.jpg
今週の目玉のこれがほしかったんです。プランツホルダー。

夜仕事のある日だったけど、11時に仕事終えてから組み立てちゃいました 笑


セールで買ったのは、このケーキホルダー。
photophp.jpg
うちでクリスマスも毎年お祝いするし、こういう素敵なのがあってもいいんじゃないかなって。

あとは、割れたコップの補充程度で散財しませんでした 笑。 子どもたちもランチは

ホットドッグで済ませ、安く楽で私も満足。

が、帰りにやっぱり申し訳ない感があって、せっかく来たからと普段行かない公園によって

あげました。親ばか・・。

体力勝負です

今週はお父さんも仕事。子どもと濃ーい毎日を過ごしています・・。

月曜は、以前買っておいた割引チケットで、ウォーターパークに行ってきました。

運転すること片道45分。

4歳の次男君には付き添いが必要。プールにもいっしょに入らないといけません。

このとき当然心配なのが貴重品。ビニール製のバッグで行ったけど、持って入るのも

心配で、プールに入るごとにフェンスにかけ、目を離さないようにしてました。これが

ストレスですごく疲れた・・。しかも、プール内にある滑り台には一人でよじ登れない

次男君を、何十回も抱っこして乗せたら翌日筋肉痛になりました。

でも子供たちはとっても喜んでくれたよ。
IMG_2071.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2076_20150107212634f9f.jpg
IMG_2074_20150107212632875.jpg

昨日は、くまのパディントンの映画に行きました。私、イギリスの映画って大好き。

俳優さんたちがいつも同じ面々だけど、いかにもイギリス人っぽくて面白い。これは

大人でも楽しめる映画でした。今日は二人連れてショッピング。。。 頑張ろう!

今週と来週が峠だわw

バスケ観戦に行ってきました!

先週の金曜は、初めてプロバスケットボールの観戦に、長男とシティまで行ってきました。

長男はダンナとも行ったことあり。

試合開始が夜7時半で、金曜は私の仕事もあるので、おばあちゃんに行ってもらおうかと思ったけど

久々に私と2人で出かけました。次男君はおばあちゃんとお留守番。

早めの夕ご飯にぶっかけそばを食べて、会場に。長男がやってるバスケリーグのはからいで、

試合開始前に無料クリニック。


チケットも、参加した子どもと付き添いの大人は無料でした。

バスケの試合って初めて行きましたが、他のスポーツと比べて、観客の応援参加多し!

ブレイクタイムのチアも見事だし、余興もたくさんありました。

結局家に11時前に帰ってから仕事したので翌日は死んでましたが、とても楽しかった。

この調子で、来週ニューカッスルで行われる侍ジャパンのアジアカップも子どもと3人で行こうか

悩んでます。お父さんは仕事だからね、運転私大丈夫かな・・。

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。今年はもう少しブログ頑張ります 笑

昨日は我が家毎年恒例、ファーストフードの夕ご飯を買って、パラマタの花火を見に行きました。

9時の花火で、8時に着いても座るところがあって最高です。川沿いにジェットスキーから

花火が出たり。夏の大晦日は、私は好きです。

そして、今年もお正月準備ゼロだったんですが、なぜか無性に寂しくなり、思い立って

炊飯器とホームベーカリーでお餅だけ作ってみました。

ちょっと固めでしたが、純日本人でない家族は大満足でした 笑

10892029_932661323419999_3912985829771587697_n.jpg
きな粉と、おしょうゆで。つかえたらこまるので、一口大に切って。

長男はきな粉好き、ダンナと次男君はおしょうゆ派だそうです。

このあとは、今日も暑いのでプールにドボン。私も真っ黒アラフォーです。。

今年も皆健康で楽しく過ごせますように!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

