スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めてパンダちゃん見たよ~

ディズニーのパートナーホテルには日本到着日含め3泊しました。

シーに行った翌日は東京観光と決めてたけど、荷物移動も大変ですからね。そのまま

ディズニーホテルに連泊です。

この日は上野動物園に。

鯉のぼりがたくさん!


鯉のぼりシーズンに帰るから、いっぱい見られるかなあと期待してたんですが、

我が家にあるマンション用ですらほとんど見ませんでした。お隣に当たってしまう

住宅事情の昨今では、難しいのかもね・・。


今日のお目当てパンダちゃん。
IMG_1415.jpg
この日はとても空いていて、好きなだけ見れ、動画も撮れました!繁忙期だと、並んだり、

「止まらずにお進みください~」というのもあるって聞いてたから、ラッキー。


IMG_1419.jpg

このあと、ゆりかもめでお台場に行き、私のお洋服を物色。子供たちは、念願のパフェを

カフェでいただき! 日本の絵本に必ず出てくる、お子様ランチとパフェ。よかったねえ。
スポンサーサイト

ティッシュカバー作りました

超久々に手芸記事です。


次男君が風邪気味で、予約していった歯科検診のみ朝行って、家に缶詰。長男も、お友達の

家に放課後直行で時間ができたので、重い腰をあげてずっとつくりたかったティッシュカバー

を作りました。

我ながら大満足。壁にかけられるよ。

リネンは高いので、家にあった更紗とプリント布を使いました。ボタンは、昔私のセーターに

ついていたもの。


ダンナの裾上げ以外でミシン踏んだの久々~。気持ちいいわ。

翻訳の仕事も定期的なものが入っているので、これから時間のあるときは手作りもまたして

いきたい。今週、久しぶりにお友達宅でチクチクしたのが刺激になったみたいです。


子供たちがいるので仕事をどれだけやるかずっと迷っていた私。

でも、今回日本に帰ったときやってたNHKの朝ドラを見て、!と思ったんです。主人公を

見てたら、若き日の自分を思い出しました。

小さいころから英語が好きで、就職時も(留学経験もなく日本に住んでたせいか

井の中の蛙で)妙に自分の英語力に自信があり、希望の仕事に就けた。

その後、海外に出て自分よりもっとできる人やできるように見える人をたくさん見て、自信が

なくなっていったみたいです。

若気の至り=自信ってある程度大事なことなのかも。

英英辞典を初めて見てキラキラした主人公を見たら(わたしもその昔、誕生日プレゼントとして

高い英英辞典をダンナに買ってもらいました)、できる範囲で私も頑張ろうって思えました。

今回は初めてディズニーシーに行ったよ

今回もJALで行きました。

成田に夕方5時前に着いて、5時半にディズニーパートナーホテル行きのバスに乗ることが

できたので、ホテルには7時前に着き体も楽でした。これは本当にお勧めです。


母とホテルで合流、翌日ディズニーシーに行ってきました。私は10年前、ダンナと行った

ことあり。あとのみんなは初体験です。

お天気もよく空いていたようで15個ほどライドにも乗れました。


IMG_1391.jpg
園内はお花畑です。

IMG_1393.jpg

IMG_1396.jpg
新婚旅行で行ったベニスを思い出させるハーバー。


シーって、キャラクターもあまりで歩いていないし、ディズニーってことを忘れちゃうくらいです。

長男がいちばん好きだったのは、絶叫レイジングスピリッツ。彼は夜9時半のファストパスも

とって、ひとりでセンター・オブ・ジ・アースも乗りました・・。私の子じゃないわw


トイストーリーのライドも、朝すぐファストパスをとったので夕方乗ることができて、これは

とても楽しかったです。おばあちゃんも無我夢中でシューティングしてました 笑。


夜のショウも物語風でとってもきれいでした。歩いていても暑くないし、夜も着込めばいいし、

GW直前のディズニーは比較的すいていてお勧めです。

日本に行ってきました

ほんとうに放置しっぱなしのブログです・・。

先週頭まで、2週間子供たちと日本に行ってきました!

今回も、子供付、しかも2週間だけなので怒涛の滞在でした・・。

服もなんとか買いたいので子供たちと試着室にこもったり、急いで買って、あとでこれは

買ったほうがよかったのか悩んだり・・。

でも、少ないけど今回もお友達に会えたし、いろいろ見て食べて、楽しい滞在でした。

誰も病気にもならなかったしね!

また少しずつアップしますー。


火曜の朝帰ってきて、その日はもちろん長男も学校を休ませたんだけど、翌日はすでに

バスケの朝練と夜試合に行きました。次の日の夜はお友達とスケボーにも。

次男君は木曜日幼稚園に行き、3時に迎えに行ったらなんと寝てた!!ランチ食べながら

テーブルで寝ちゃったらしいです。時差が少なくて、飛行機内でも次男君がいちばん

寝てたけど、やっぱ疲れてるのねー。ママも疲れたもん。ゆっくり回復しようね。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。