

自分へのご褒美

最近、自分へのプチご褒美してます。


先週次男君がプリスクールの日は、お友達にジェルネイルしていただきました。

短く切った爪にも合うアートです。大満足。

実は、オーストラリアでアクリルネイルの資格も持ってるんですが、なんせ10年近く

やってないのとジェルはやったことないので、お願いしてみました。

アクリルよりずっと簡単そうで、自分でもできそう。

やってくれたお友達はとても上手しかも格安なので暫くお願いしたいけれど、足なら自分で

やってみたいなあ。キット買っちゃおうかなと迷っています。


そして、次男君のスイミング帰り、バニングスにお花も見に行きました。
1234582_761097677243032_544464211_n.jpg
知り合いに聞いた、いろんな色が出る多肉さんがほしかったのだけどなかった・・。

このかわいいセラミックポットが1.5ドルに値下げされてたので、前からほしいと思ってた

ラベンダーと購入しました。色もぴったり。この鉢、もっと買えばよかった・・。


子育てに追われてるし、こういうプチ贅沢も必要ですね~。

ダンナと久々デート♡

昨日の夜、何年かぶりにダンナとデートしました。

義母が泊りに来てたので、夕食後次男君を寝かしつけてからね。これがなかなか寝ない・・。

疲れてきて、正直どうでもよくなってきてたけど、8時半から2時間だけ行ってきました。


二人で出かけるのは久々なので何話していいかわからないし(汗)、映画にしようかと

思ったけど見たいものもなく、近所のパブでラテンナイトのようなものをやってたので

お酒を飲みに行きました。


カクテルを頼んだのですが、1杯$15! 久々なので、アルコールのインフレが

身に染みました。マザーズナイトアウトでは、ワインをボトルで持ってったり、お店で

買ってもビールだったから、カクテルがお料理並のお値段とは驚きでした!

でも、たまにだからね。


久々なので、1杯飲んだら眠くなり、帰りました。歩きながら、隠れ家的なワインバーも

見つけたので、次はここねーと話しながら。

子どもが大きくなったら、どうあがいてもお互いのみ。今から二人でいることにも

慣れておかなくちゃね。


ベビーシッターしてもらえると思えば、お姑さんが泊まるのも大歓迎です。一石二鳥!

もう3月

今日はひなまつりでしたね。

男の子ばかりの我が家は無関係・・。一応子供たちがそれぞれ通う日本語学校/教室にて

クラフトのお雛様をつくってきたので飾ってありますが。


今日は、次男君が日本語教室に行っている間の1時間半、近くのカフェでお友達とお茶しました。
1961588_749982871693676_1167629495_n.jpg
私は左後ろのアイスコーヒーを頂きました。このグラス、かわいいですね。

おそらくふたがついていたと思われるグラスです。


プレイグループでもママ友とは子供の話になりがちだけど、今日はまったく子供の話がなく

新鮮でした!たまにはいいですね。そして、今日は久しぶりに新婚旅行のローマで買った

ピンクのオーストリッチのケリー型バッグを持って行ったら、気分が上がりました!

年だけど、やっぱりきれいでかわいいものを持って気分を上げねばなりません 笑。


今月から、ジェルネイルもする予定です!女子力アップで気分もアップ 笑

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

