スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です♪

最近いちごが安い! 1パック1.5ドルとか。その代り、二日後にはカビが生えそうな勢いです。


昨日も安く売っていました。今日はお友達のおうちに遊びに行ったので、生まれて初めて

カスタードタルトをつくってみました。


やっぱり可愛いですね! フルーツ乗ってると見栄えが違う! 上のミントも自家製です。

けっこう簡単にできたので、これから頻繁に作ろうと思います。


そして今日は、ホリデー中の小3長男にガーデニングのお手伝いもしてもらいました。

我が家はお小遣いをあげてないので、お仕事をして稼いでいただきます。

庭の芝生にたんぽぽがたくさん。花のうちにとらないと、種になったら増えて増えてとんでも

ないことになりますから。それを摘む作業をしてもらいました。

そのとき長男が、道路沿いの芝生に、どこからか舞って飛んできたデイジーが咲いてるのを

発見。これは取っちゃダメ!と、根っこから引っこ抜いて我が家の庭に埋めました。

タダでお花が増えて得した気分 笑


春満載、明日は何をしようかな。
スポンサーサイト

ファンドレイジング

最近また時々パンを焼いています。


長男の通う日本語学校で販売させていただくと、売り上げの一部が学校に寄付されます。

今日は、ハムチーズとシナモンレーズンロール。

無事全て完売でした。お買い上げいただいた皆様ありがとうございます、そして

また次回よろしくお願いします。

今日も大忙し

今日の夜は、ダンナの職場の人の家にディナーパーティーに呼ばれてました。

わたしたちはデザートとドリンクを持っていくことにしたので、まずこれを焼き。

クリチとりんご、レーズンのケーキです!

朝プレイグループに行く前に、おいしいシュークリームを買いに行くと(帰りだと

次男君寝ちゃうんでお店寄れないんです
)、ない!! 幸い夕方ほしい旨伝えると

予約できました


金曜日は放課後長男のスイミングもあるので、車でピックするカーラインに来てもらう

んだけど、今朝言い忘れちゃったんです。金曜はスイミングってわかってるはずだけど、

最近カーラインの日とそうじゃない日を混乱してて、学校から「お母さんが来ないって

泣いてます
」というお電話をいただいたこともあったので、紙に「今日はカーライン」と

書き、また次男君と学校に戻ってこっそり長男のお弁当箱の中(絶対開けるからね~、

見逃すことはないはず
)に忍ばせました。はー、気を使うわ~


スイミング中、ダンナから電話

ごめん、ディナーに呼ばれたのは今日じゃなくて来週だった

ええ~!!いまさら言われても、夕食の準備何もしてないし!!!

仕方ないのでシュークリームはダンナに帰りにとりに行かせ、スーパーでBBQチキンを

買ってきてもらいました。ケーキも即子どもたちと試食。なかなか美味だったので

来週またつくることにします。シュークリーム屋さんにも、来週同じ時間に同じ個数の

予約入れました・・・。 なんだか今日は無駄に疲れたような・・。


<おまけ>
最近日中は暖かくなってきたけど、朝晩は真冬並なので、朝学校に行くときは

こんなかんじで完全防備の次男君ですよ
IMG-20120808-00033.jpg

チーズ蒸しパン

今日のおやつはチーズ蒸しパンをつくってみました。


ちっちゃいのは次男君用。もちろんひとつじゃ足りなくて3つくらい食べますが。


うちの前にあるティボチーナの木も満開。前回は狂い咲きで冬に咲いたので、霜が

降りてすぐだめになっちゃったけど、今年はお花が楽しめます。
P1010540.jpg

P1010539.jpg
こうしてみると、外国のおうちっぽくていいかんじ。あ、日本から見たら外国でした、

当たり前か 笑。

ノンオイル・りんごケーキ

昨日の夜、お友達と長電話してるとき長男は例によってダンナとゲームしてました。

長男が「寒い」って言ってたのが聞こえたんだよね。長男は寝て、自分が11時すぎに

寝る前チェックしたら・・お熱です~! 「寒い」は発熱前のゾクゾクだったわけ

今朝は起きて、まあまあそうだったけど、今週は

水曜日→大好きなスポーツデー+放課後スポーツ

木曜日→遠足+スイミング振り替え

金曜日→通常スイミング

と怒涛の1週間なので、今日は大事をとってお休みしました。せっかくなので、おやつにでも・・

と、つくったのがこちら、ノンオイルのりんごケーキです。


ヨーグルトが入ってるので、バターなしでもしっとり。

長男はお昼もがっつり食べたものの、午後珍しく昼寝をして(具合悪いって事よね)ケーキは

食べず、次男君が食べました。

次男君も1日4回も大をして、風邪気味なのか、ただ単に大食いだからなのかわからないけど。

ダンナも喉が痛いって言ってるしね。わたしの感染も間近??

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。