

やっとできた~!

超久々にクロスステッチの記事です。

実に2年越し!で、やっとできました・・。


2年のうち、1年半はさぼってますから 笑。

手芸って、離れるとまったくやる気がなくなるんだけど、ここ最近近所の日本人のお友達と

チクチクしてます。次男君が幼稚園に行く日にやることもあるけど、いる日でも、たまになので

テレビ見てもらったりしてます。昔はそういうの、とっても嫌だったけど、毎日子供の予定ばかり

なので、たまにはそういうのに付き合ってもらってもいいかなと思ってます。本当に

たまにだし。おかげで、またやる気がムンムン湧いてきました 笑


さて、これが終わったので、この後やりたいことも満載。すでにかぎ針編みに入ってます。

仕事柄目を使うので、仕事の直後に手芸はきついんですが、マイペースでやってます♪

久々に始めます♪

くまちゃんのクロスステッチ


わたしの作品に感化した母が「やりたい」というので数年前にキットを送ったものの、

細かすぎてできない」とのことで、もったいないし、前回日本に帰ったときもらって

きました。

が、、、確かに、チャートが細かい! どこをやってるのかすぐわからなくなるので、

珍しく色塗りしてます。10年前はこのくらい平気でできたのに、悲しいかな、目も

老化してますね。大作も若いころにつくっておいてよかった(しみじみ)。


最近次男君の昼ねも1回になりつつあり、まとまって2時間くらい寝てくれるので、

家事プラスくつろげる時間ができました。今日は仕事も入ってないので、久々に

手を動かしたら没頭できてメンタルにもいいわー。目さえついてきてくれればね 笑

フランジパニのクロスステッチ

最近プチリフォームに燃えてる我が家。わたしも家にあるものでつくりました。

フランジパニのクロスステッチ。



3年前につくったハイビスカスとともに、以前マーケットでひとつ50セントで買った額縁に

入れてバスルームに。10センチ四方くらいの小さいものです。
P1010436.jpg

フィーチャータイルみたいでけっこうステキでしょ?

お金かけずに模様替え、大満足です


そうそう、昨日買ったコストコのデニッシュも激うまでした

1年以上かかって

できました~


15センチ四方程度のクロスステッチです。ほんわか、カントリームード。

また額縁にしてもらうつもりです。Hさん、よろしくね~とブログ上でアピール

今手をつけてるもの

たまーにテレビ見ながらやってるクロスステッチです。今回もフリーチャートですよ♪
3 017
小さいので出産前に終わるかな。


先週から左の坐骨が痛いんです。座ってるといいけど、寝てても歩いてても立ってても痛い。

体制を変えるときは特に激痛がぴきっと走ります。片側だけなので、ベビの頭がそっち側

向いてて押してるんだろうなと、土曜日の検診時にも助産婦さんに聞いたところ、

そうね、あと数週で頭が骨盤内に入ればよくなるんじゃない?」とのこと。

家に帰ってネット検索したところ、そうではなく坐骨神経痛のようです。妊婦は片側に

現れるのが典型的だそう。そういえば恥骨もなんとなく痛いし。

あまりに痛いので昨日寝る前にパナドールを飲み、苦しいけど仰向けで寝て、なるべく

いすに座るか、床のときは正座もしくはあぐらをかいて重心を均等にするように

しています。にしても、ほんとに痛いのよ~。

34週に入り、かなり眠くなりました。昼も夜も眠い。ダンナも今週で仕事終わり、

来週からホリデー(またしても16日間!)なので、今週中にグータラしておこう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

