

2016年初クラフト

5年前に日本に帰国したお友達が作ってくれました。
フェルトのはらぺこ青虫
縫い目もすごくきれいで売り物より素敵。どうもありがとう!
感化されて、今日ささっとミシンで作りました。キッチンのガーランド。
1年半かかって、元旦にやっとキッチンリノベが終了。水色とアンティークホワイトを基調にしてるのでそれに合わせて。
家の中で一番好きな場所になりました。今年はインテリアのためのクラフトを頑張ろう!

新年あけましておめでとうございます

2016年になりました!
おととい思い立って、近所で手に入るもので御節もどきを作ってみました。
伊達巻のハンペンはちくわで代用。きんとんのクチナシの実はフードカラーで、栗の甘露煮は天津甘栗を入れました。あとは、なますと唐揚げ、枝豆、スモークサーモンの手まり寿司。
ポチ袋は折り紙で。
いつもクリスマスで料理たくさんするので何もしたくなかったけど、初めてやったら家族も喜んでくれました。伊達巻ときんとんは大好評だったよ。来年はもう少し早く、日本食スーパーで準備したいものです。
昨日は家族でパラマタの花火を見に行きました。2016年も皆さんの健康と幸せをお祈りします。

2015クリスマス

今年も義理母と協力して、無事クリスマスを終えました。
90歳のひいばあちゃんも、電車とバス乗り継いで、2時間かけて来てくれたよ。ガーデンからバラを取ってきてくれました。
メリークリスマス🎉

お花いっぱい咲いたよ

ほんとに日々に更新。
今日で次男くんが幼稚園終わり、長男も4年生終わり。旦那も休んで幼稚園のクリスマスコンサートに行きました。
私も来年から大きく生活変わるなー。
今年は幼稚園の日に仕事だったので、来年から自分の時間ができます。ずっとできなかった手芸やガーデニング、パン作りも再開できる! 適度に子離れしないとね。。
ガーデニングと言えば‼️
お友達にタネ貰って蒔いた朝顔が咲きました~

金柑も~

ハイビスカスも~

やっぱり野菜よりお花のほうが育てるの好きだな^ ^

金柑とれました

クリスマスにおばあちゃんにプレゼントでもらった金柑の木。

少しですが、とれました~。


これは、メイワって種で(おそらく明和?)、お店の人は甘いと言ってたけど、

種あるし酸っぱい。でも、子どもたちはそのまま食べてました。

匂いも味もちゃんと金柑。

来年はジャムできるくらい大量にできるといいな~

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

